お知らせ一覧

休診日のお知らせ

木曜日と祝日の全日、日曜日の午後は休診です。

★臨時休診と診察時間変更のお知らせ★

●8月の診察に関するお知らせ
 8/13(月)午後から8/15(水)は臨時休診とさせていただきます。
 (診療カレンダーでご確認をお願いいたします。)

2018年08月02日

予防医療

当院は、予防医療プロジェクト「Team Hope」の賛同病院です。
「ここがなんとなく...」やなんともなくても大丈夫。
病気の早期発見のために、”ウェルネスチェック”を受けてみませんか?
当院獣医師の診療スタイルはジェネラリスト(総合診療医)です。
結果に応じて適切な検査を提案、また必要に応じてスペシャリスト(専門医)の紹介も行います。

Team Hope検診キャンペーンを年中実施中です!
通常の血液検査よりもお得な費用で血液検査が可能です(犬・猫のみ)。
お気軽にご相談ください。

2018年07月08日

スタッフ募集中!

獣医師、動物看護師、トリマーさんを募集中です。
勤務形態(常勤・パートなど)や経験、将来的な事など、なんでもご相談ください。

2018年05月17日

フィラリア予防の季節になりました

フィラリア予防の推奨時期は5月から12月(蚊による媒介時期の1か月後まで)です。
この時期は同時にノミやマダニなどの活動が活発になる時期となりますので、併せて予防することが推奨されます。
フィラリア予防のお薬には、フィラリア予防単独のものから、ノミやマダニなどの駆虫もできるオールインワンタイプまで様々な種類がありますので、詳しくはお気軽にお問い合わせください。

2018年05月05日

狂犬病予防接種について

狂犬病予防接種を当院で診察時間内いつでも実施しています。
注射の際には「市からのお知らせハガキ」をお持ちください。
※鈴鹿市、亀山市、四日市市が飼育場所のワンちゃんのみ、当院にて集合注射と同額で注射と鑑札の交付が可能です。初めての注射の場合の市への登録も当院にて手続きいたします。(その他の地域の場合も注射は可能ですが、発行する注射済み証明書を所轄の役所に提出して鑑札の交付を受けていただく必要があります。その場合、病院では注射料金のみのご請求となります。)

2018年05月05日

予約診療を始めました

当院では、患者様の待ち時間短縮や利便性の向上のため、時間帯予約制を採用しています。当院の時間帯予約制は、下記のような仕組みになっていますのでご確認のうえご予約、ご来院ください。
ご予約無しでも診察はお受けいたしますが、待ち時間が長くなることがありますので、ご予約してのご来院をおすすめいたします。
なお、予約は24時間ご利用いただけるネット予約が便利ですのでぜひご活用ください。

・ 当院は30分単位の時間帯予約制となります。30分ごとに複数の患者さまの予約を受け付けており、その中では獣医師判断による内容順で診察いたします。

・ 例えば9:00~の予約は、9:00~9:30の診察予定となります。ただし診察状況により、予定時間になっても診察を開始できないこともありますので、あらかじめご了承ください。

・ 予約無しでご来院の場合は、その時点で予約枠が空いている時間帯での受付となります。例えば、予約無しで9:00にご来院いただいた際に、9~10時までの予約枠がいっぱいの場合は、10:00~の回のご案内となります。(診察内容によっては早めにお呼びできる可能性もあります。)

・ 予約の有無、新患・再診にかかわらず、同じ時間帯で受け付けた患者さまは、獣医師判断での順に診察いたしますのでご了承ください。

・ お約束のお時間までにご連絡なしにご来院なき場合には、自動的にご予約はキャンセルとなりますのでご注意ください。

詳しくは「予約診療について」のページにてご確認ください。

2018年01月07日

ペット保険について

当院は「アニコム」「アイペット」の窓口清算対象動物病院です。
受診の際は、必ず健康保険証をお持ちください。
なお保険証をお持ちでない場合、自費での診療になりますのでご注意ください。

2018年01月07日